はじめまして、会社創業しました。株式会社Emoove[エモーヴ]

はじめまして、会社創業しました。株式会社Emoove[エモーヴ]

Posted on Posted in ニュース

みなさん、はじめまして。株式会社Emoove[エモーヴ]の代表取締役社長を務めております、鵜飼晃弘と申します。

 

2017年2月1日。この会社を創業しました。
今頑張ってくれているメンバーは、4名程度の少数精鋭のチームで運営しています。

 

この会社の企業理念は、
「世界中のすべての旅行者の感動創造カンパニー」
です。

 

我々が実現していきたい未来は、すべての旅行者の方に、最高の体験、最高の思い出、そして、最高の驚きを提供すること。

 

もともとの着想は、私自身が前職の関係で香港に住んでいた時、「日本」という国の素晴らしさに改めて気づいたことでした。
香港という国ももちろん大好きなのですが、やはり日本で育ってきた身としては、日本の生活・文化・食、いろんなものの素晴らしさを感じました。

 

また、私が直接接した香港にいる方々も日本のことが本当に大好きでした。
「年に何度も日本に行っている」
「まだ行ったことない場所に行きたいから教えて欲しい」
「日本のことをもっと教えて欲しい」
そんなことを、耳にタコができるくらい、何度も言われました。
そしてそれは、香港だけに限らず世界中で今起こっている現象です。

 

そんな風に日本が思ってもらえる状態が今あるのは、偉大な先人の方々が今の日本ブランドを形作ってきてくれたからだと思います。
そこには我々は本当に感謝しなければなりませんし、その状況に甘えず、よりよいものにしていかなければと感じたのを覚えています。

 

またその反面、海外の方々が日本について知りたい情報と、今発信されている情報に大きなギャップがあることにも気づきました。
それゆえに、本来もっと楽しめるはずの日本での体験を、最大化できていない現実がありました。

 

そこで、そのギャップを埋められるようなビジネスを創出できないかと模索したのが始まりです。

 

そして、どうせやるなら、日本への旅行者だけに限らず、すべての旅行者の旅中の体験を最高のものに彩るような事業を提供してきたいと思い、
まずは訪日外国人観光客の方をターゲットとし、ゆくゆくはグローバル展開へ、
今そんな事業を開発しています。

 

これから先、いろんな壁が現れると思います。いろんな困難が待ち受けていると思います。
そんな状況を楽しみながら、みんなで乗り越えて、前に進み続けていけたらいいなと思っています。

 

私たちのこれからの活動を、楽しみに見守っていてくださいね。

 

これを見ている皆様を含め、世界中の人々が思わずワクワクしてしまうような、そんなサービスを作っていきます。

 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。